ブログ Yacht Club Blog

強風スクール

今日は朝からすごい風。

 

でも、頑張って、強風スクールを開催しましたよ。

 

良い走り!

最近のスクール&イベントの様子♪

みなさんこんにちは!

 

下の写真のように最近は天気がよく気持ちよくセーリングできています♪

最近は学生の方もスクールに参加して頂き、

冬にも関わらず、いつもより更に活気に溢れています〜

 

お母さんが見守る中、インストラクターと一緒に艤装をする小学校3年生のスクールやりました!

 

 

 

来年からヨット部に入ろうと、気合い十分で寒い中毎回元気に来て下さる女の子のスクールです♪

 

 

 

11月15日に行われた平日クラブレースの出艇前にみんなでパシャリ

この日はインストラクターもRSQubaに乗ってレースしました!

 

 

そして、hsc特注 レーザーノーバテン(RNB)のニューセールができました!

パリッパリでみなさんニコニコで使っていただいてます!

いまでしたら、パリッパリで使えますよ〜

 

 

葉山はまだまだ昼間はウエットスーツを着れば暖かいです!!

暖かい時間に出ましょう♪

 

グループで楽しむヨット

 

先週末は夏休み最後の週末というこで、グループで体験に見える方が多かったです♪

 

体験セーリングでは、経験者の方が操船して、ご友人と一緒に楽しんでいらっしゃいました。

RSクエストはデッキの下にシートがあるのでゲストの方も安心してセーリングを楽しめます。

8月号の舵にクエストが紹介されていますよ!

 

 

小さいお子さんにはカラフルなホビーウェイブがオススメ。

風を受けてもヨットが傾かないので安心です。

 

 

 

 

遊び方に合わせてヨットを選んでもっとセーリングを楽しめるといいですね!

 

強風スクール!

なんだか、とっても風が強い土日になりました。

 

インストラクター軍団、総動員で強風スクールを開催しましたよ。

 

 

 

 

 

良い練習になりましたね。

3連休

今年は暑いですね!

 

海も大賑わい!!

 

 

 

クルーザーは沖にアンカリングして、SUPをしたり泳いだり。

 

 

 

 


ディンギーもたくさんの方が遊びに来てくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


海の日が過ぎても、まだまだ海はシーズン真っ盛り。

ぜひ遊びに来てくださいね。

良い天気

4月の第一週目は、なんだかとっても寒くなりました。

 

土曜日は、冷たい雨の一日。

 

でも、日曜日はいい天気になりましたよ。

 

 

 

ちょっと雲が多かったけど・・・。

 

 

ディンギーもいっぱい出艇しました。

 

 

 

 

 

良い風でしたね!

 

次の土曜日4/8はクラブレース。

皆様のご参加お待ちしております。

 

RS200講習会その2

好評につき、もう一回開催しましたよ。

 

RS講習会とスクールの様子

久しぶりに、天気の良い穏やかな土日になりましたよ。

 

メンバースクールはRS200講習会を開催。

ちょっと風が弱かったですが、がんばって走りましたよ。

 

 

 

ベーシックコースも、一人乗りにチャレンジ!

 

 

久しぶりに、暖かな日差しの中で、良いセーリングが出来ました。

 

気軽にヨット体験!

 

先週末土曜日は夏のような日差しの1日でした。

風も穏やかでヨットの体験にはちょうどよかったですね。

 

ヨットで風を感じながら沖に出る気持ちよさ、

舵をとって操船する面白さを体験してもらえると嬉しいです!

 


メンバーの方はゲストとRS800でセーリング!

軽風でもすいっと軽快に走ります。

次回はもう少し風があるといいですね!

 

先週末の様子


先週末はさわかな陽気に誘われて初めてヨットに乗る方が
体験セーリングに遊びに来てくれました。



ヨットの体験は、レジャータイプのカタマランと、
練習しやすいRSクエストがありますが、この日は両方楽しんでいただきました。



メンバーの皆さんは、初島クルージングへ行かれる方や、
RS講習、SUP体験など思い思いの週末を過ごしていました。
梅雨になる前のさわやかな季節を沢山楽しんでくださいね!
 
| 1/7PAGES | >>
ページの先頭へ戻る