ブログ Yacht Club Blog

お天気のよい、いつもの森戸の週末

 

先週末日曜日はイベントはお休みでしたが、お天気もよかったので、

いつものように艤装をするみなさんがどんどん増えてきました。

 

 

高校生のN君はだいぶヨットが上手になって、

初めてお父さんをヨットに乗せてあげました!お父さん感動♪

 

 

RS800はま艤装が大変、あーまたなにかからんじゃいました〜

 

 

久しぶりにRSエアロに乗りにみえたKさんもニッコリ。

 

 

長年の友人同士で仲良しセーリング

 

 

ベーシックスクールを無事に終了したメンバーの方はビールで乾杯したりと、

穏やかなよい週末でした!

 

来週の3連休は7日(土)はクラブレース、

9日(日)はピクニックセーリング(さんまツアー)ですよ〜

 

お盆休み!

お盆休み、真っただ中。

 

ホビーウエイブの講習会をやったり

 


みんなでSUPに乗って遊んだり

 


夜の海に夜光虫を見に出かけたり

 

 

夏を思いっきり満喫してますよー

 

hscの週末とクラブレース

 

先週末、ちょっとお天気不安定でしたが、

せっかくの気温の高いシーズンですから海で遊ぼうと、

それぞれの休日を楽しむ方がみえました。

 

土曜日のカタマラン練習会では、艤装から沈起こしまでしっかり練習して、

午後からはみなさんで自由にセーリングしました!

 

 

 

午後からのSUPのスクールは波があったので、 ちょっと沖に行って練習しました。

 

日曜日はクラブレースやスクールがありました。

 

 

期待していた風も吹いてこずに微風のレースとなりましたが、

艇速を維持するように、丁寧なセーリングが大切ですね。

 

 

 

接戦するシーンもありましたが、RS200のO夫妻のスピードが

郡を抜いていて圧勝となりました。

 

レースの後は今回もテラスでBBQ。

 

 

丸ごと玉ねぎを焼いてみたり、 初スイカをいただいたりしながら、

やっと吹いてきた気持ちの良い風に吹かれて、 ビールが美味しかったです!

 

スクールの皆さんは、風が不安定だったので、安全ヘルメットをかぶりながら、

スマイルセーリング。

 

 

 

夏の間に一人で乗れるように頑張りましょう!

2017・謹賀新年!

 

新年あけましておめでとうございます!

お正月すっきり晴れて気持ちがいいですね。

 

 

今日初乗りにみえた方も気持ちよさそうに海に出ていかれました。

 

 

2017年、皆様によってよい1年になりますように!

 

11月最後の週末

 

雪も降ったりと今年は11月からドライスーツを着る方が多いです。

その分春の訪れが早く来ますように!

 

土曜日はきれいに晴れて、いい風吹きました。

 

 

RSクエストはご友人でピクニック気分で乗れるヨットですよ。

 

日曜日はあいにくの雲空。。

フリーセーリンングを楽しむメンバーの方や、

スクールの方もまだまだ頑張って練習中です。

 

 

もうちょっと風吹いてほしかったですね。

 

 

RS800にインストラクターと乗るメンバーの方も。

もうすぐ冬本番ですが、冬は風がコンスタントに吹くので、

ヨットに乗らないのは勿体ない!お天気の良い日は海に出ましょう♪

 

 

11月の週末

土曜日は風が強かったですが富士山もいれいでしたね。

日曜日は風も穏やかでいれいな海でした。

メンバーの方も次々に出艇していきました。

 

 

秋から冬へ季節は変わりつつありますが、ウェアを冬支度して

スクールの方も頑張っています。

 

 

今日は最後のメンバースクールのテストのMさんは無事に合格!

午後からは風が上がりメンバーの皆さんが元気にセーリングしていました。

 

 

クルーザーはコンピテントクルーコースがありました。

お天気がよくて、気持ちも晴れやかに練習できましたね!

 

天気のよい日が続きました!

 

晴れると海もそらもきれいに澄み切って、そろそろ富士山も見えるように

なってきました!

 

 

気温はだいぶ下がってきましたが、ヨットの体験もスクールも

冬もずーっとやっています。

 

 

お一人のご参加はもちろんご家族、ご友人で遊びに来てくださいね。

 

釣りイベントもやったりとまだまだ海で遊べますよ♪

 

秋晴れの講習会

 

やっと秋晴れでセーリング日和の週末となりました!

よいお天気に誘われてのんびりセーリングされる方もいらっしゃいましたが、

今週は講習会がいろいろありました。

 

中級講習会はクラブレースなどに参加されている方の参加が多かったですが、

やはり大切なのは基本。スピード練習の前にボートコントロール、

スピードコントロールの練習中心でした!

 

 

しっかり高さを合わせられたらスピード練習や、ミニレースで

ステップアップしましょう!

 

 

メンバーのべーシックスクールで頑張る方も。

まだ沈をしても水は暖かいですよ。

 

 

ランチタイムでほっと一息。

 

 

11月のビギナーズレースに向けて初級の練習会のみなさんも

熱心に参加されていました!

 

 

出艇、着艇の練習をするメンバーの方も!

秋は学ぶことにもよいシーズンですね。

 

 

 

 

台風の合間の葉山・森戸海岸

やっと台風も去って一安心です。

土曜日は雨が降ったり晴れたり、忙しい1日でしたが、

日曜日は台風が近いわりには意外に軽風、快晴となりました。

 

 

仲よくファミリーでセーリングを楽しむメンバーのみなさん!

 

 

RSバレオも快調に走ります。でもちょと風が足りなそう?

 

 

メンバーのベーシックコースでは、風がなくなってヨットを揺らして

進む練習をしているのかな?

 

 

かわいいお子さん達も遊びに来てくれて、まだまだ夏の気分を

楽しめそうですね!

 

 

 

 

サンセットミニレース&BBQ

 

hscのお盆休みは体験スクールやメンバースクールなどもありましたが、

めずらしくサンセットレースも行いました。

夕方、3:30スタート。

 

 

涼しくなって、ヨットに乗る風も気持ちよいです。

 

 

風はほどほど、3レース10艇で3レース行いました!

 

 

この日はSUP体験もありました。そしてサンセットはやっぱりBBQ。

 

 

夕日を見ながらお肉を焼いてくれるお二人。

 

 

BBQのために遊びにみえたメンバーの方も。

 

 

日が落ちるまでゆっくり、、大人達の夏休みでした♪

 

 

 

 

| 1/7PAGES | >>
ページの先頭へ戻る